やれるとこまでは、二胡君と同行二人で歩いて行こうかと日々精進しております。




と、いうわけで、今日も二胡講座がありました。
講座はいつも楽しい。講師なんだけど、こちらが勉強させていただくこともたくさんで。
受講者さんそれぞれの音色に出くわすのが楽しい。この音色であの曲聴きたいかも、なんて想像したり。
講師てより、演出に近いかなあ…





近々、そのような受講生さんやOBさんたちと、久々の年末茶宴会を挙行いたす所存にございます(くどい日本語(^o^;))。




番台のきまぐれで年に1~2回の茶宴会を行うので、時期は決まっていません。
そしてそのせいか、毎回半数くらいは欠席です。




でも、当講座の空気として、全員参加強制!ってんでないし、いないとダメな雰囲気は皆無。皆さんそれがよくわかっているようで。みんな大人ですから(⭕⭕さんに会いたいわねえ、みたいのはありますが)。


来たい人が来て、のんびりお茶して、お菓子食べておしゃべりして穏やかな気持ちになれたら、と。






しかして、番台は早くもなんか弾けとオーダーいただいてどうしようかと。
天華大師のような即興魂がほしい!



熱望のあまり、来年の講座の共通研究テーマは、音階、作曲、賽馬に加えて即興、にすることにします。
いま、決めました。決めたら、やります。
賽馬も、不揃い上等❗諸馬どんと来い、みたいなのから始めます。




正統派も邪道もやる二胡教室、ご興味湧きましたら、
ぜひ美味しいお茶つきトライアルレッスンを体験ください。

未経験のかた、再チャレンジのかた、お待ちしております。


暮らしに二胡を。自由な方のやつを。

1538888047 (1)

お問い合わせは、

なお、トライアルレッスン予約メールには、フルネームと、お返事が送れるメールアドレスをご記載ください。



*****
恋上二胡 c️someiro c️office someiro.since1999 
オリジナル画像、文章の転載とコピペは禁止です。