お久しぶりのブログです。
 もう忘れられちゃったかなあ…
 いまどき世の中速いですからね…





IMG_20171010_112223







 10月に、よーし、頑張ってお仕事ふやすぞ〜 
 と決めた途端に
 その準備のための出張先のとある鉄道駅で切符買う列にならんでたらぶったおれまして
 。。。

 地元で無い場所だったのですが、
 駅の方や通りすがりの方々にとても親切にしていただいて、
 旅先であわや入院か?
 その寸止めで助かり
 日程だけは予定通り。でも全然仕事にならなかった…

 しょんぼり

 病気は持病というか、おそらく二胡とともに一生おつきあいする奴で。
 いわゆる難病です。

 とはいえ番台は有名人も何でも無いので
 マスコミに取り上げられたりはしませんが…(くわえて病気の知名度も低くてバリューが無い、ととあるマスコミの方に言われたことがあります(^◇^;)


 一時はその症状で両手指が全く動かなくて書くのも弾くのもできず、
 人生全て諦めるか否か?
 って時もありました。


 (僭越ですが、天才チェリストと言われるジャクリーン・デュプレ女史と同病です。)




 処方薬がちょっと合わずに予期せぬ反応があり、そっちで死ぬかもって思ったり、
 そのおかげで自分で自発的に勉強したりとか、なんとか。


 でも転げ回りながらなんとか現在に至っています。
 すごい上手じゃ無いけど弾けるし、なにより、我ながら
 教え方にちょっと磨きが掛かったかも。
 (病気のおかげで、身体の動きに関心が行き、
  演奏と身体についてかんがえるようになったんで)


 この辺りの顛末は、また別なときにね。けっこう面白いです。
 知ってる人はもう耳たこなんですけどね。



IMG_20180527_135421-01

 


 今回の発症は幸いにして手指は無事なので
 講座は休まずできています。
 有り難いことに新しい方も問い合わせやトライアルにお見えになっておりますよ。
 でもちょっと全体にしんどくていろいろなことが細かくできなくてちょっと往生してます。
 それでブログもちょっとご無沙汰になっておりました。

 
 どうなんだろう。ここは無理のしどころなのか?
 なんなのか?



 ひとまず今は生きてますという報告でした。


 それと今年の私のコトバ
 本のタイトルにもなってます
 「現在(いま)ここでちゃんとやれ  そして夢よ叫べ」
 かな。
 これは名曲「不滅の男」の作&演者、遠藤賢司さまの本です。






 だけど最大のキーワードは愛ですね(^◇^;)。
 愛のおかげさまで、立ち直りました。
 


 次のブログに続きます。


ブログバナー2school

ブログバナー3TRIAL


 トライアルレッスン
 まだまだやってます。
 予約可能日カレンダーは
 ホームページ「最愛二胡」で!
 https://someiro-erhu.jimdo.com/



教室募集20181001-2






********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。