秘境温泉番台がブログ更新をさぼっている頃、いくつか演奏をさせていただきました。

irumi





 一カ所は中央区民センター の定番ロビーコンサート。

 伴奏は番台が尊敬し大好きなピアノのMさんです。

 


 だいたい150名ほどのお客様でロビーはいっぱいに。
 
 うれしいものですね。


 しかし番台、バカで、張り切りすぎて変なビブラートをかけてしまい、

 左手中指が突き指状態に!


 なみだが出るくらい痛かった。

 そのせいで落馬しそうになりつつ賽馬はなんとかかんとか。

 ああ痛恨。


 お調子者もいい加減にしないと。




 後半は、だいたい一緒に歌っていただけるようなプログラムにしました。

 さいきん、どなたか超大物ロック歌手の方が、ライブで唱和するお客さんに、「これはあなたのコンサートじゃ無いんだからうたわないでほしい」とブログで苦言を呈していましたが

 超micro者の番台的には、いる人全員のコンサートになったらいいとおもっています。


 ラストの一曲は、ある友人のために弾いたのですが、

 ご当人にほめて頂き、ほんとうにほんとうにうれしかった。

 お客様も年齢を超えてくちずさんでいただけました。





 たったひとりのために、かつたくさんのひとの為に、

 弾いていたという気持ちは…… 気分良いですよ(^_^;)。






 そして、もう一カ所は、厚別地区センターさま 初の昼間のコンサートで、

 リコーダーと歌の方とジョイントさせていただきました。

 このリコーダーがとても美しい可愛らしいねいろ。

 そして、専門に学ばれたという声楽もすばらしい。

 
 聞き惚れて、共演曲途中で暗譜オチするところでした。

 …やばかった…(^◇^;)。




 ほか、こまごまと、ホールなどではなかったり、プライベートな集まりだったりで

 演奏の機会をいただきました。


 各、主催者さま、ご紹介くださった方、スタッフの方、そして

 お客様


 ありがとうございました。





 写真は、例によってMCが長すぎて教育的指導が入りがちな番台です。

 春になったら、どこか外で孤独に練習をしているかもしれません。





中央ろび1



********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。