先日、講座受講者さんのところに、知らない声で問い合わせがあったようです。
 二胡を誰に教わっているのか?譜面は何か?など、ちょっと二胡を知っているようで、根掘り葉掘り尋ねられたそうです。
 電話を受けた受講者さんが、電話の方のお名前をお聴きすると「それはちょっと…」だそうです。
「二胡の経験がある方ですか?」「それもちょっと…」「札幌の方ですか?」「それもちょっと…」という調子で、ぜんぶそれもちょっと、で、情報だけ取って、電話を切ってしまわれたそうです。

 興味を持って頂いてうれしいのですが、こういったお問い合わせはお控え下さい。
 また、受講者様のお名前をどこかで調べてご存じだったようなのですが、
 当方の事務所もふくめ、受講者さんは当然、決してコールセンターのようなものではないです。
 コールセンターならなおさら、通話の録音やお名前の確認などあるかと思いますが…

 正直、ちょっと恐いなと感じました。
 いったい、どういった目的だったのでしょうか。

 こうしたことは、実は初めてではないです。年に一回くらいはありました。
 しかし当事務所ならまだしも、受講者さんのところにそうしたことがあるのは、本当に困惑します。

 ですので、こうした完全匿名のお問い合わせはお控えくださるよう、お願い申し上げます。
 念のためですが…録音こそしていないですが、こういったことの記録は…日付や時間帯、記憶にある限りの会話内容など…取ってあります。また、事務所内での共有はもちろん、不審すぎる場合は、波及しそうな関係各所や、法的相談のできるところとも、共有していきます。

 …というと、きつい感じしますが、これはお仕事の事務所としては、当然です。



IMG_4761



***********************************************************************
恋上二胡 copyright csomeiro,maho arakida since1999-
文章、画像、図表の無断転載(コピペ)を禁止します。盗用、剽窃、パクりも禁止です。

ブログ主は 無宗教、特定の政治団体や派閥(政党も)無所属、ネットビジネスなどとも関係ありません。