1563f055.jpg ささやかに二胡屋開業して数ヶ月。
 札幌だと、二胡は教室に入らないと買えないか、それほど沢山は置いてない楽器屋さんでしか買えません。
 ・独学志向の人も気軽に買える
 ・いくつかの価格帯の二胡を試してから買える
 ・買い換えや追加の二胡が欲しい人が来たくなる
 を目指しました。
 それぞれの人の、二胡に対する思いの深さや、お財布の具合は違うので、買いたい人自身が納得した上でお買い物してくださればいいなあと思います。

 すでに二胡を持っている人は、もっと自分の二胡が好きになるような場所を目指しています。「高くないと上手になれない」「あなたの二胡は安物で価値がない」は、ここでは言いませんので(笑)、ご自分所蔵の二胡も持参して、別素材と比べてみてください。

 規模が小さいし、いわゆる楽器店じゃないので、ほとんど全点メーカー保証のしっかりしたものを扱っています。通販は実物を触れないから不安という人も安心して買える場所を目指しています。
 今、十三堂さん(台湾)、可行道さん(蘇州)、天華楽器さん(北京)の協力を得ています。
 或いは、私が自分で「これは良いぞー」と思って中国などでゲットしてきたものもたまに登場。
 なかなかステキな二胡君たちに囲まれて幸せ.......なのですが、どれも早く良い行き場所が決まるといいなあ、というのが、親心であります。
 
 写真はは、「キーホルダー型電子おんさ」。DとA(440Hz)音が出ます。チューナーの針ばかりでなく、耳で調弦できるようにもしておいた方が、あとあと何かと便利かも。これは小さいので、耳を鍛える道具にもなります。