恋上二胡/二胡と遊ぼう

札幌の二胡な人 荒木田 真穂の 二胡もあるブログです。    

本職ことだまつかい(書き屋)な
二胡の人(Player & Instructor)
無宗教。支持政党無し。
HP 最愛二胡 http://someiro-erhu.jimdo.com/
グローバルワークス と
unitシラフヤルカもよろしくお願いします。


 そうですよね。
 今年5月、東京で、二胡女帝と言われた闵惠芬老師の記念音楽祭と題して
 現代中国などの著名二胡演奏家が顔を揃える演奏回「二胡縁」というものがあり
 全国から二胡者があつまり客席を埋める、という噂はとうに聞こえておりまする。

 朱昌耀老師も、それで来日、というのもあるのです。

 北海道からもはせ参じる二胡な人々がおいででしょう。
 なので、そちらの方に気持ちがむかいがちかな?
 もしかしたら、そういうこともあるでしょう。

 しかし、そこでは朱昌耀老師の二胡をじっくり味わうということは叶わないと思われます。
 
 こんかい、天馬計画。と胡弓情韵をごらんになりに、札幌にお出でになれる方はラッキーですよ。
 ほんとうにそうだと思います。

 現在、老師と相談して内容を詰めています。
 ミニコンサートでは、楽しくびっくりするようなことがあるかもしれません。
 どうぞ請うご期待で。
 なにせ、レクチャーでは老師とともに二胡が弾けるチャンスが。

 また、聴きたいだけなんだけどいいかな?、というかたも大歓迎です。
 二胡を聴く方が増えていただけたらいいな、と日夜願うところであります。

 日常のお仕事やレッスンで、さまざまお大変なこともおありかと存じますが、
 5月の一夜、極上の二胡で過ごしてみませんか?

 予約とお問い合わせは、
 someiro-gld@mbr.nifty.com 
 で承ります。


zcy2017-7787



********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。






というわけで。
近日おもに札幌のあちらこちらでお目通りいたします。


zcy2017のコピー2-356



なんだかチョコレートのパッケージみたいになりました。
下の青空は、SOMEIROが会場の豊平館のすぐそばで一昨年撮影した虹です。


チケット予約と問い合わせは someiro-gld@mbr.nifty.com まで。
限定席数につき、お早めに!
質問疑問も、上記メールアドレスにお寄せ下さい。



余談エピソード…

1,「胡弓情韵」は師匠自らの命名です。だいたい他の場所(諸外国でも)のソロコンサートはご自分で命名することが多いようです。

2,天馬計画。はSOMEIROの「(だいたい)百人(くらい)で賽馬を弾こう」の名前を今回のために格好良くしたのですが、特別講師の師匠に「ちょっとおおげさなんじゃない?w」と言われました(>_<)






P1040309




 当日ワンタンがでるわけでは無いですが、美味しそうなので貼りました。(撮影はSOMEIRO@中国)
 


 もし、縦書き譜面使用の方が多く、参加できるかなって不安だーってお問い合わせが多かった場合、四月末に別立てで横書き数字譜のかるーい講習会やろうかなって考えています。
 べつにうちの講座に勧誘したりはしないので、気が向いたらご参加ください。

 その際は、特別講師は無しです。そして、経費(会場費、教材費などの実費)を割り勘で負担頂くことになりますが…m(_ _)m よろしければぜひ。

 なので、ご予約メールにその旨書き添えてくださいませ。





また、旧二胡ワークショップのメンバーだったかた、SOMEIROでは、退会後ご連絡いただいていない場合は、個人情報の保護のため連絡先を残しておりませんので、
そういった方でぜひ観覧したい〜という方も
 someiro-gld@mbr.nifty.com までメールを下さいませ。

その後どうしたこうした どこでなにをやってる 系のお話はこちらからは伺いませんので、ご安心なさって。
って、旧メンバーの方なら、当方がそういうことをしない(まじめなのでなく、めんどくさがりゆえ)のはおわかりかと思います\(^o^)/。







********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。








 情報を小出しで失礼致しました。

 朱昌耀老師 緊急来札決定で行われます レクチャーとミニコンサート 
 詳細ができました!!!

 二胡を弾く人も、聴く人も、この貴重な機会にお越し下さい。
 平日なので 夜の部になってしまいました。
 
 けれども、来年以降、フルコンサートを開催したいと望んでおり、それにつなげて行けたらいいなと思っています。


 【天馬計画。/胡弓情韵】

 【日時】2017年 5月 16日 火曜日 18:20〜 二部構成

 【会場】豊平館 二階広間

   第一部 天馬計画。 二胡レクチャー(レッスンではありません)
               18;20〜 

    
             対象:二胡に興味のあるアマチュアおよびセミプロの方
                二胡をこれから始めたい方
                習っていないけれど二胡に興味のある方
                通っている教室問わず。

                もちろん、道外の方も大歓迎です。

             特別講師 朱昌耀氏 
   
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。


   第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)


    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
   
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



 【入場】 完全予約制となります。

  第一部 3200円 50席限定
  第二部 3200円 70席限定

  通しで参加 6000円 

 
 【予約方法】
  
 1,電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 
    (そのあとoffice SOMEIROの講座に振り込み、または代引き郵便(各手数料はご負担お願いします)→振り込み確認後または代引き郵便で チケット送付または手渡し)


 2,電話 090-2876-8521で申し込み
    (そのあとoffice SOMEIROの講座に振り込み、または代引き郵便(各手数料はご負担お願いします)→振り込み確認後チケット送付又は手渡し)


  当日券の予定はいまのところありません。




 
☆このお申し込みでお預かりした個人情報は、イベント終了後すみやかに破棄(メールデータ消去)致しますので、ご安心下さい。

 
☆まだ来札スケジュールの詳細が未定のため、アーティストの札幌での滞在状況などに関するお問い合わせにはお答えできません。
 ご了承くださいませ。




 さあ、しだれ桜のほころぶ中島公園、ロマン溢れる豊平館で
 極上の二胡な夜を!

 
 朱昌耀「賽馬」 2007年札幌市かでるホールにて
 

hohei23


 
propeg12

 

********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章、映像の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。










 連休を如何お過ごしでしょうか。

 予告通り、
 天馬計画。PROJECT PEGASUS キックオフ特別講師、朱昌耀大師の、
 2007年7月 札幌コンサートでの「賽馬」です。
 非商用ですが、公式映像となります。
 
 揚琴/奚文(国家一級演員) ピアノ/朱静




 今や中国でも屈指の演奏家である奚文女史の華麗なる揚琴にもご注目下さい。



 イベント「天馬計画。」は5月16日 午後5時30分〜スタート
 前半は「賽馬を弾こう」を中心に、アマチュア又はセミプロの方を対象にミニレクチャー
 後半は、朱昌耀プライベートミニライヴ
 となります。
 場所は、豊平館を予定。人数によっては変わるかもしれません。
 完全予約制です。

 時間割、受講料他のお問い合わせは
 someiro-gld@mbr.nifty.com
 まで。

ProjectPegasus1
********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。






 というわけで、だいたい100人くらいで賽馬を弾こうプロジェクト「天馬計画。」
 5月の16日となりましたが、

 ここで
 特別講師の朱昌耀先生の賽馬を…と思ったのですが、YouTubeから拾うのもありきたりなので、
 過去にSOMEIROが招聘した際の北海道でのライブ映像からと思い、現在編集中です。

 それまでというとおこがましいですが、私の過去の賽馬演奏でも…
 セミアコギターとピアノです。
 
 ライブのポータブルレコーダー録音につき、音質があまり良くないですが、ライブ感ということで。
 ご勘弁下さい。
 これ、2003年かぁ。。。


 ギター 塚原義弘(RICCIO)、ピアノ 前川恭子、二胡 荒木田 真穂 
 at 中森花器店


 



 5月の本イベントについてのお問い合わせは
 someiro-gld@mbr.nifty.com

 まで。




********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。




 昨日お伝えしました、だいたい百人で賽馬を弾こう あらため、天馬計画。続報です。

 開催日は、2017年5月16日 夕方〜夜
 
 場所は、札幌市中央区某所

 対象は、アマチュア及びセミプロの二胡な方と、二胡では無いけど鳴るもの(歌でも良いよ)で加わってみたい方 
 二胡のレベルはどれでもOKなような譜面を用意します。

 札幌市外の方も可(旅費は自己負担になりますが…(>_<)



 内容は、・集まって賽馬を弾く!
     ・特別講師の賽馬と速弾き?ミニレクチャー
     
     ・特別講師のミニライヴ

 です。

 

 淡々と重要なことを言いますが、
 特別講師は、朱昌耀さんです。



 
 ホントなんです。
 一両日中に、参加希望受付開始します。

 完全予約制を予定しています。

 

propeg12




********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。



以前からぶつくさ言っておりました

 100人くらいで賽馬を弾こう

 なんですが、思いがけない展開になりまして、

 5月、キックオフイベントをやることになりました。

 そして、なんと札幌だけの?
 超specialゲストをお迎えする予定です。

 題して
 プロジェクト ペガサス 天馬計画 

 でございます。

 これから情報を小出しにしていくので、どうぞご注目下さいね。

propeg12



********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。



このページのトップヘ