恋上二胡/二胡と遊ぼう

札幌の二胡な人 荒木田 真穂の 二胡もあるブログです。    

本職ことだまつかい(書き屋)な
二胡の人(Player & Instructor)
無宗教。支持政党無し。
HP 最愛二胡 http://someiro-erhu.jimdo.com/
グローバルワークス と
unitシラフヤルカもよろしくお願いします。


日刊と言いながら日曜更新をさぼりました。
なので、これからは ほぼ日刊

あ、まずいまずい

もとへ

これからは、あばうと日刊天馬計画。でいこうかと(^◇^;)

うーむ、工夫すればするほど逆にパチモノ感が……

IMG_2314






真面目なお話です。

前もって告知をうっかり忘れておりましたが、
ご予約ご希望の方で、
お身体の不自由な方などのお持ちになる手帳を所有のかたは、
ご予約時におっしゃって下さいませ。
料金が変わると思います。

また付き添いの方が同伴の場合も
お知らせ下さい。

詳細は、予約用メールアドレスからお尋ね下さい。

豊平館は耐震改築で頑丈なエレベーターや、入口へのスロープがつけられました。
また、エレベーターホールから広間方面の通路が車いすもゆったり通れる幅になりました。

開催時刻が夜なのでご不便おかけします。
ご無理なさらぬ範囲で、聴きに来ていただければ主催一同たいへん嬉しいです。


BlogPaint



ご予約、まだまだ受け付けています。第一部、第二部とも、お席ご用意できますので、
someiro-gld@mbr.nifty.com
090-2876-8521
へ予約の申し込みをお寄せ下さいますよう。



 【天馬計画。/胡弓情韵】

 【日時】2017年 5月 16日 火曜日 18:20〜 二部構成
 【会場】豊平館 二階広間

 【第一部】  二胡レクチャー 天馬計画。(レッスンではありません)
        対象:アマチュアおよびセミプロの方
        18;20〜 (1時間半)  特別講師 朱昌耀氏
 【第二部】  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート 「胡弓情韵」
        どなたでもご覧頂けます。
        20:00〜(1時間強)               

 【入場】 通し 6000円(限定席数) 第一部 3200円 50席限定  第二部 3200円 70席限定
      完全予約制  someiro-gld@mbr.nifty.com(または 090-2876-8521)までお申し込み下さい。
メールが確実です。            
   
  第一部はレクチャータイム。
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。


  第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)

    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



 【入場】 予約制となります。

  第一部 3200円 50席限定
  第二部 3200円 70席限定

  通しで参加 6000円 

 
 【予約方法】
  

 1,電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 

   そのあとoffice SOMEIROの口座に振り込み後チケット郵送となります。



zcy2017-7787





********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。




日刊天馬計画。です。
週末も記事を打ち込み、予約をうけ、プロモーション活動をしています。

zcy2017-7782




1,自分は教室に所属しているけれど第一部に参加できるか
2,中国式の譜面を使っていないが大丈夫か
3,入門者だけれど大丈夫か
4,楽器持参は決まりか
5,譜面台はもちこめるか

のご心配の声がありました。

ひとつひとつにお答えしますと


1,できます。秘法を弟子にのみ伝授する会ではないので。
  普遍的な二胡の奏法などのお話が、基本です。
  逆に秘法を伝授されるというご期待ばりばりだと、当方も困るかも(^◇^;)。
  
  ただ、名人の説く 普遍ですから…




2,参加いただけます。中国譜じゃないからダメです、とはなりません(*^_^*)。
  1とも重なりますが、二胡を弾くとは二胡という楽器を操作して音を出すことであり、
  その部分は楽譜とは無関係なので、名人の演奏スタイルを見るだけで得るものは多かろうと考えます。
  ちなみに老師は普段、中国式数字譜と五線譜を併用です。  




3,これも1,2,と同様です。参加OKです。レベルがどうという会ではありませんので。
  話が理解できるかというご懸念かと思われますが、
  ううむ、これは、ちょっと難しい話でも、ひとまず聴いておこうか、というほうが
  あとあと役に立つと思いますよ(経験から)〜(*^_^*)


  

4,義務ではありません。
  お持ち頂くといいことがあるかもよ、ふふふ(^◇^;)

  ただ平日で、おつとめ帰りに来られるかたもおいでとおもうので、むりをしないでくださいね。
  なお、楽器の貸し出しはありません。




5,OKです。ただ、当日の様子次第で、臨席のかたと共用していただくかもしれません。
  台分け合うも二胡の縁。
  今宵限りは教室もなんも関係ないっしょ、
  一夜限りの二胡仲間ができると思っていただければ幸いです。
  北海道弁が出てしまいました。






基本的に、コンサート観覧と同じような常識的なルールを守って頂ければ。

撮影と録音に関しては、催しの性質上、他の参加者さんも写ってしまうし、撮ったらSNSに上げたくなるでしょうから、当面ご遠慮頂くことにしようかなと。



IMG_1767



こっから先は余談です。




そめいろ の二胡ポリシーを形成するもととなったのは、最初の師匠 吴小璀老師です。90年代後半、おそらく札幌で唯一の二胡講師として、語学教師のかたわら活動、札幌にちょっとした二胡ブームを巻き起こし、学術や国際交流イベントで演奏も行っていました。

現在は帰国され、古巣の北京語言学院で教鞭をとっておられます。




その呉老師が、97年頃かなあ、中国では、二胡には日本にあるような何とか流とか家元制度とか無いから誰でも自由に弾いて良いんですよー と仰いまして。

これは、どんな文化も伝わった先でその場所に合った広まり方をするんだろうな、と思うんで、制度になっちゃったものをなんでも否定はできないですが

誰でも自由に弾いていい、なんだか当たり前のことが、当たり前なんだなあと感銘うけた次第。




そんなもんで、自分も二胡関連のおおきなイベントをやるときは
基本それでいこうかと。

今回はちょっと大きめですけど、毎年地味〜に呼びかけてる「大晦日に良宵を弾こう」などは
この延長にあるのです。





それと、
呉老師が帰国直前、別れ際に言って下さったことば
「もう、弟子とか思ってないからね。
 仲間だと思ってるからね」




 その意味をずーっと考えながら、
 いまここまで来ました。二胡背負って(^◇^;)。



20140518crb



主催の自分語りはおいといて(^◇^;)



 【天馬計画。/胡弓情韵】

 【日時】2017年 5月 16日 火曜日 18:20〜 二部構成
 【会場】豊平館 二階広間

 【第一部】  二胡レクチャー 天馬計画。(レッスンではありません)
        対象:アマチュアおよびセミプロの方
        18;20〜 (1時間半)  特別講師 朱昌耀氏
 【第二部】  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート 「胡弓情韵」
        どなたでもご覧頂けます。
        20:00〜(1時間強)               

 【入場】 通し 6000円(限定席数) 第一部 3200円 50席限定  第二部 3200円 70席限定
      完全予約制  someiro-gld@mbr.nifty.com(または 090-2876-8521)までお申し込み下さい。
メールが確実です。            
   
  第一部はレクチャータイム。
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。


  第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)

    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



 【入場】 予約制となります。

  第一部 3200円 50席限定
  第二部 3200円 70席限定

  通しで参加 6000円 

 
 【予約方法】
  
 1,電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 
   そのあとoffice SOMEIROの口座に振り込み後チケットを郵送します。

   4/30ころから、先着順に順次発送開始します。




ご予約は someiro-gld@mbr.nifty.com まで!



********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党などはありません。




まいどお馴染み さすらってないけど、日刊 天馬計画。です。


zcy2017-7782


御願いに回るたび、こころよく受け取って頂き
なかには職場に張り出すと言って下さる方も…
また、配布のお手伝いを御願いしたみなさまも頑張っていただき…

という中で、残りわずかになってしまった(^◇^;)!!!

増刷かけました。

フライヤー印刷はずいぶん安価にしていただけるようになりました。
以前だったら、それだけで十万円台の予算が必要だったのに…
しかもクオリティは高いまま…

職人さんはちゃんと生活が立つのだろうか、と、利用する身なのに心配になってしまいます。

そのお仕事を無駄にしないように
良いイベントにする所存

チケットも増刷…したいところです(^◇^;) なんてな〜


第一部も 第二部も まだ余裕ありますので、
お話を聞きたい、演奏を聴きたい 

どちらのかたも、

someiro-gld@mbr.nifty.com から、どうぞご予約いただけますよう。





朱昌耀氏についてよくわからない、と思われる方、もしお教室などで二胡を習っておいでなら、
どうかお師匠様にお尋ねになってくださいませ(*^_^*)。




また、第一部は、ふだんお使いの譜面が縦書きのものでも、普遍的なお話や、テクニカルなことは十分役に立つとおもわれますので、どうぞおいでください。










【日時】2017年 5月 16日 火曜日 18:20〜 二部構成
 【会場】豊平館 二階広間

 【第一部】  二胡レクチャー 天馬計画。(レッスンではありません)
        対象:アマチュアおよびセミプロの方
        18;20〜 (1時間半)  特別講師 朱昌耀氏
 【第二部】  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート 「胡弓情韵」
        どなたでもご覧頂けます。
        20:00〜(1時間強)               

 【入場】 通し 6000円(限定席数) 第一部 3200円 50席限定  第二部3200円 70席限定
      完全予約制  someiro-gld@mbr.nifty.com(または 090-2876-8521)までお申し込み下さい。
メールが確実です。            
   
  第一部はレクチャータイム。
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。


  第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)

    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



 【入場】 予約制となります。

  第一部 3200円 50席限定
  第二部 3200円 70席限定

  通しで参加 6000円 

 
 【予約方法】
  
 1,電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 
   そのあと返信メールにしたがい、office SOMEIROの口座に振り込み後チケット郵送


 
 まだお席ありますよ〜
 
 特に第二部は、おともだちおさそいあわせの上、ごらんになってください。



  ご予約/お問い合わせは someiro-glg@mbr.nifty.com まで〜



日刊天馬計画。です。

つらつら考えるに、天馬計画。/胡弓情韵  も
「札幌」で「国際」で「芸術」でお「祭」り  じゃないですか!!!!!

だからどうだという言う話ではありませんが。

実は、SIAFー SAPPRO INTERNATIAONAL ART FESTIVALー の共催企画募集というのがあって、天馬計画。の前身である、燹覆世い燭ぁ防歓諭覆らい)で賽馬を弾こう瓩箸いΥ覯茲捻募しようかと思っていたのですが、うっかり提出締め切りを一週間まちがっていて、応募できませんでした(>_<)。

でも、落ち込んでいたら、今回の企画のお話が、それこそ突然天馬が降りて来たかの如く起こりまして、…という、お話。
なんだか二胡と関係ないですね。

SIAFは、芸術総監に、あまちゃんの音楽ですっかりメジャーになった、現代音楽家の大友良英さんを迎え、犒歃兀廚辰堂燭澄瓩鬟董璽泙法▲◆璽肇献礇鵐襪諒匹魃曚┐討佞弔Δ了毀韻發燭さん巻き込んで、冒険心溢れる内容で開催されるようです。

毎年道庁赤レンガ庁舎前Streetで、いろんな楽器を持ち寄る市民オーケストライベントが開催されて、指揮を大友さんが担当しています。

二胡で2回ほど参加しましたが、ブラス系が多めで音量で負けまして(^◇^;)、ただ楽しくビールを飲む夕べになりました。
でも百人で賽馬なら、勝てるかも…(^◇^;)。






otanzentai







ちなみに、天馬計画。の特別講師、朱昌耀老師も、本国でなんども百人や千人のアマチュア二胡愛好家と、賽馬や二泉映月を合奏する企画のプロデュースを行っています。


さあ、この二胡な「札幌」で「国際」で「芸術」な「祭り」に
参加 してみませんか?


チケット予約は someiro-gld@mbr.nifty.com へ。



 【天馬計画。/胡弓情韵】

 【日時】2017年 5月 16日 火曜日 18:20〜 二部構成
 【会場】豊平館 二階広間

 【第一部】  二胡レクチャー 天馬計画。(レッスンではありません)
        対象:アマチュアおよびセミプロの方
        18;20〜 (1時間半)  特別講師 朱昌耀氏
 【第二部】  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート 「胡弓情韵」
        どなたでもご覧頂けます。
        20:00〜(1時間強)               

 【入場】 通し 6000円(限定席数) 第一部 3200円 50席限定  第二部 3200円 70席限定
      完全予約制  someiro-gld@mbr.nifty.com(上手くいかないときは 090-2876-8521)までお申し込み下さい。
メールが確実です。            
   
  第一部はレクチャータイム。
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。


  第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)

    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



 【入場】 予約制となります。

  第一部 3200円 50席限定
  第二部 3200円 70席限定

  通しで参加 6000円 

 
 【予約方法】
  
 1,電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 
   そのあとoffice SOMEIROの口座に振り込み後チケット郵送


〇出演者

 【朱昌耀(zhu changyao、しゅしょうよう)】

 二胡演奏家、作曲家、指揮者
 1956年江蘇省南京生まれ/在住 
 中国国家一級二胡演奏家

 七歳から天才二胡演奏家として中国全土に名をとどろかす。
 南京芸術学院卒業後、江蘇省歌舞劇院民族楽団の主席二胡奏者となり、同院院長、企業化した江蘇省演芸集団の芸術総監、総経理を歴任。名実ともに江南音楽のリーダーとして慕われている。
 楽団を率いて中国全土のみならず、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどにも演奏で赴き、とくにオーストリア・ウイーンの黄金ホールではほぼ毎年演奏を行っている。

いわゆる江南(揚子江南岸地域)調音楽の生粋の継承者であり、演奏の他に作曲も多数手がける。「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」は、日本の二胡愛好家にも広くしられている。
また、CDなど音源出版にも意欲的に取り組み、台湾揺籃公司とのコラボシリーズは日本にもファンが多い。

その演奏は、温かみと表情の豊かさが特徴で、本国でしばしば「歌唱的」と形容されるように、歌うような音色が特徴。
聴くことができた聴衆にとって、ほんものの二胡を聴いた体験となり、こころに深く響くことだろう。

札幌在住の二胡奏者・荒木田真穂(OfficeSOMEIRO代表 著述家兼任)が直弟子である縁から、これまで札幌で二度(2003年@キタラ小ホール、2007年@かでる27ホール他)のコンサートを開催したほか、
インタークロス・クロス・クリエイティブセンターのイベントや、夕張市応援のチャリティコンサートなどにも出演している。



【森山綾乃(もりやま あやの)】第二部伴奏

 ピアニスト。北海道教育大岩見沢音楽 大学院をことし修了。
 在学中に横浜国際音楽コンクールピアノ部門2位に選ばれる。
 現在はソロの他オペラとの共演などをてがけている、新進気鋭のピアニストである。

 
 
【塚原義弘/RICCIO】第二部ゲスト

 音楽家、作曲、編曲、プロデューサー
 映像、ゲーム関連の音楽を数多くてがけ、全国にファンが多い。
 近作のゲーム「しんけん!!!」の音楽家として全国のイベントを飛び回っている。 
 ギター他さまざまな楽器を自在に操るマルチプレイヤーとしても知られ、二胡とは札幌のアコースティックミュージシャン達と制作したCD「GLOBALWORKS」で、荒木田真穂、KUNIと組んだユニットで共演、自在で懐の深いギターを披露している。




〇主催

【office そめいろ】

 札幌市に拠点を置く、著述業で二胡奏者/講師 の荒木田真穂の事務所。
 二胡講座主宰、ライヴや出版の企画運営を行っている。
 7月に、札幌市天文台非公式ファンブック 出版予定。

zcy2017-7787


********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。





おさわがせしました。

テクニカルなことはいろいろあるのですが、結果はオーライです。

引き続きよろしく御願いします。

って、この報告で今日の分書いたことにしそうなんで
号外 にしたというわけです。



引き続きよろしく御願いします。


zcy2017-7787





〇予約受付中です\(^o^)/

天馬計画。/胡弓情韵 

【開催日】 2017年5月16日火曜日 18:20〜

【開催場所】豊平館 二階広間 
        札幌市中央区中島公園内
    
      地下鉄南北線 中島公園or幌平橋
      札幌市電 中島公園通
      中央バス 中島公園前

      ※エレベーター完備

【内容】

第一部 天馬計画。 特別二胡レクチャー

  18;20〜
    対象:二胡に興味のあるアマチュアおよびセミプロの方、二胡をこれから始めたい方、習っていないけれど    
       二胡に興味のある方など、通っている教室問わず。

    特別講師:朱昌耀氏(中国国家一級二胡演奏家・作曲家) 
   
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!?
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。
 


  
第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)

    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
   
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



【入場】 予約制となります。当日券の予定は現在ありません。

      第一部のみ 3200円
      第二部のみ 3200円
      通し券   6000円



 まだ大丈夫ですよ〜
 

【予約方法】

 電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 
氏名、希望の券種 各枚数 を明記下さい
 そのあとoffice SOMEIROから返信さしあげますので、文面にある口座へ振り込み、(各手数料はご負担お願いします)確認取れましたら4/30をめどに順次おおくりします。

 ☆このお申し込みでお預かりした個人情報は、イベント終了後すみやかに破棄(メールデータ消去)致しますので、ご安心下さい。




じゃあ、二胡と遊ぶべ!ってことで(^◇^;)

IMG_8483








********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。



なんでしょう、Twitterからだとみえるけど、
仕事場のMacからは前回の記事が消えてます。

なんかおかしい(^◇^;)。なんのバグだ。
バグってば虫さんのこと…
さっきあらわれたカイガラムシ?を捨てたからだろうか〜

というわけで、明日retryして消えてた時はあしたあらためておなじ記事を上げます。
てか私が見えていません。

本日これにて終了〜


zcy2017-7787



予約は
someoro-gld@mbr.nifty.com

日刊天馬計画。です(^◇^;)

そんな競馬新聞あったら欲しい上に、連載マンガとか気になりますね(^◇^;)



〇メールを送ったのだけど返信が受け取れないとき



 こんな原因が考えられます。

・携帯電話の電波状況がが悪い。…送信はできても受信できないときが稀にあります。
 別な場所でためしてみてください。

・PCからのメールを受け取れる設定にしていない

・ドメイン mbr.nifty.com のメールを受け取れる設定にしていない

 ※例えばアドレス帳掲載以外のメールはぜんぶ迷惑メールにしてしまう設定が普通にあるので、サーバ設定で、受け取り可にしてみてください。


・失礼ながら、ウィルス汚染の疑いのあるコンピュータから送られた場合、当方でうけとり拒否する場合があります。
 ウィルス対応ソフトなどでチェックしてから再送してみてください。


・送信アドレスをまちがって打ち込んでしまったとき。


 など、実際にあったケースからご紹介しました。
 もしどうしてもダメの場合は、一度オフィスそめいろ 090-2876-8521にショートメールを飛ばしてください。

 
baracya





〇予約受付中です\(^o^)/

天馬計画。/胡弓情韵 

【開催日】 2017年5月16日火曜日 18:20〜

【開催場所】豊平館 二階広間 
        札幌市中央区中島公園内
    
      地下鉄南北線 中島公園or幌平橋
      札幌市電 中島公園通
      中央バス 中島公園前

      ※エレベーター完備

【内容】

第一部 天馬計画。 特別二胡レクチャー

  18;20〜
    対象:二胡に興味のあるアマチュアおよびセミプロの方、二胡をこれから始めたい方、習っていないけれど    
       二胡に興味のある方など、通っている教室問わず。

    特別講師:朱昌耀氏(中国国家一級二胡演奏家・作曲家) 
   
    中国国家一級二胡演奏家であり、
    「江南春色」「蘇南小曲」「長相思」の作曲家でもある
    朱昌耀氏自ら、二胡の神髄を語ります。そして、みんなで一緒に弾く時間も!?
    今回の来日では札幌だけの特別な企画です。
 


  
第二部 胡弓情韵  朱昌耀 プライベートミニミニコンサート
                 20:00〜(1時間強)

    朱昌耀氏 自らセレクトした曲目による、札幌だけのミニコンサートです。
    なんと10年ぶり。
   
    二胡をならっていなくても、聴きたいだけという方ももちろん大歓迎!
    ほんものの二胡を、皆様にお届けしたいという企画です。



【入場】 予約制となります。当日券の予定は現在ありません。

      第一部のみ 3200円
      第二部のみ 3200円
      通し券   6000円




【予約方法】

 電子メール someiro-gld@mbr.nifty.com にて申し込み 
氏名、希望の券種 各枚数 を明記下さい
 そのあとoffice SOMEIROから返信さしあげますので、文面にある口座へ振り込み、(各手数料はご負担お願いします)確認取れましたら4/30をめどに順次おおくりします。

 ☆このお申し込みでお預かりした個人情報は、イベント終了後すみやかに破棄(メールデータ消去)致しますので、ご安心下さい。



P1030022










〇フライヤー、在る場所がじわじわ拡がってるので、みつけてくださいね(*^_^*)


 札幌市大通観光文化情報センター や恵庭市の区民センターや、公共施設、一部の語学教室、二胡教室、カフェなどに配布御願いしています。

 見つけたら二胡がうまくなるかも。


 という都市伝説を流したらどうか、という冗談がスタッフからでました(^◇^;)。




 もちろん、フライヤーをもったからと言って上手くはなりませんが、フライヤーを持ち、かつ ばりばりに練習したら、やったぶんだけきっと上手くなるでしょう(*^_^*)

zcy2017-7782











〇謝謝


友達や、SNSの知人さんたちが、情報拡散をしてくださっています。
もしかしたら、いまこのブログをごらんになっている方に、ご紹介からきていただいた方がいるかもしれませんね(*^_^*)。

友情に感謝、そして、わざわざ飛んできてくださったみなさまに、感謝感激雨あられのち晴れおまけに虹、でございます。




じゃあ、二胡と遊ぶべ!ってことで(^◇^;)

IMG_8483








********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。



続きを読む

このページのトップヘ